「令和」ゆかりの大宰府政庁跡で1500人の人文字完成!
市民をあげて奉祝『令和』人文字プロジェクト
エンドロールに関係者・参加者さまのお名前も入り「令和」ゆかりの地、大宰府政庁跡で1500人の人文字完成!
「平成ありがとう 令和おめでとう」と全員で唱和いたしました。

4月26日インターネットで参加者を受け付けると、当日の13時ごろには予定の1千人に達するほどの人気でした。
その結果、1,500人の「令和」人文字が大宰府政庁跡に浮かび上がりました。
前日からずっと雨が降り続き、ドローンは防水では無くフライトを心配していました。

しかし5月1日の早朝は霧の様な雨で本番15分前に雨が止みました。
空は曇りですが、ヘリコプター7機、ドローン5機が空を舞いました。

令和時代のスタートです。
人文字プロジェクト動画エンドロールには、多くの方々が賛同いただきました。皆様の感動はメールを通して伝わって来ました。

心温まる嬉しいお言葉をこちらに掲載させて頂きました。
令和人文字参加者・関係者様の声です。

蛇の目うさぎ オーナー:斉藤 風子 様
大変お世話になり、ありがとうございました(≧∀≦)
雨が上がりドローンによる空撮が出来て本当に良かったですね‼️
未明の文字確認は出来ませんでしたが、
雨が上がってすぐにリアルタイムで見せていただけて文字になっていたので、
ホッと致しました。

本当にありがとうございました❣️
政庁中探し回って下さり、確認させていただいて
あーちゃんと書けてる‼️って 2人で手を取って一緒に喜んだ感動は忘れられないものとなりました‼️
大仕事の醍醐味を味あわせていただき、素晴らしい体験が出来て、感謝感謝です!

ライター・詩人:前野 りりえ 様 麗し太宰府:著
ありがとうございます!
おかげさまで素晴らしい記念になります!
何度見ても感動します!
令和の始まりが太宰府の最も美しい5月でよかったと思います。
ほんとうに麗しいイベントでしたね!

高木 あづみ 様
お疲れ様でした♡
たくさんの人が同じ目的に向かっててひとつになってて感動しました。
よい思い出ができました!

尾形 裕里花 様
プロジェクト成功、おめでとうございます。
気象状況に気を揉むのも仕事ではありますが、いつも変わらず冷静で、集中してコトに当たられる曽川社長を、改元、節目の初日のお仕事で見せていただけたこと、本当にありがとうございます。
いろいろ感動することをたくさんいただきましたが、このことに、一番涙しました。

美しい光景で、感動しました!次の改元の時、令和を振り返る番組があるとしたら、この光景は令和元日の国民のイベントの思い出として真っ先に取り上げられるのではないでしょうか?
それくらい、令和への祝福にあふれてて太宰府政庁にふさわしい麗しさを見せてくださりありがとうございます!最高です!

こうしていつでも、あの瞬間を共有できるということは、他にはない特別な出来事のように思えます。
人文字には並べませんでしてが、その程度の私でも、この写真を見ると、幕開けに立ち会ったという責任にも、誇りにも似た気持ちが湧き、しっかり生きていこう!と。思えてきます。
そんな記憶をありがとうございます!

岩城 朋子 様 HP:声色俳優の奏でる世界
島松さん、風子さん、曽川ご夫妻、素晴らしい企画をありがとうございました‼️人文字の一員として参加出来た事に感謝でーーす!

J.O様
太宰府市在住約40年になります。太宰府政庁跡は太宰府小、中、高生時代、短大、そして社会人となり現在まで、個人的にも何かと思い出深い場所でもあります。
新しい時代「令和」の幕開けを人文字に参加し皆さまとお祝いできましたこと、そして動画や写真で一市民として後世に残すという素晴らしい機会を与えてくださり大変感謝致しております。有難うございました(^^)

S.T様
自宅から徒歩で駆けつけました。以前此の地近くに住んでいた頃閑散としていた神社がこのようになるとは!驚愕しました。このプロジェクトを短期間で準備され、成功させた夜話会メンバー、島松さん、曽川ご夫妻お疲れ様でした!感服致しました。
平成と令和を生き抜く人達の繋がりを創造して頂き感謝申し上げます。
冷静(令成)に平和を希求してゆくようにと言うメッセージがこの二つの元号に込められているような気がします。

K.N様
鹿児島からは、ちょっと遠かったけど、すっごくいい記念になりました。
会えて嬉しかったです。

N.O様
本当に記念に残る素敵な動画を撮影していただきありがとうございました!
見た方全員から感動したとお言葉をいただいています。
曽川様の細かいご配慮で、素敵な令和初の思い出ができました。
本当にありがとうございました!

K.M様
素晴らしい令和のスタートとなりました。皆さん、ありがとうございました。

M.K様
9時のNHKニュースに出ましたね。 美しかったです。
改めて皆様のご尽力と思いに感激しました。
島松さん、曽川さん、直子さん、大成功、おめでとうございます。

R.Y様
どうもありがとうございます。
とても記念になります。
分かりやすい場所でラッキーでした。

こちらこそ、この場をお借りいたしまして感謝申します。
ありがとうございました。

 

ゆかりの地 大宰府政庁跡で「令和」の人文字を空撮

市民をあげて奉祝『令和』人文字プロジェクト
「令和」ゆかりの大宰府政庁跡で1500人の人文字完成!
「平成ありがとう」「令和おめでとう」と全員で唱和いたしました。

∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽~お知らせ~∽∽~*~∽~*~∽~*~∽~
▼人文字空撮について
低空撮影ができ人の表情がわかるようにも取れます(ただし全体が画面から切れます)
人文字撮影後に一ヶ所に集まって上に向かって手を振っていただくと人の表情がわかるようにも取れます。
学校校舎を含めた人文字で素敵な思い出の写真になる。
リアルタイムでタブレットを見ながら列の修正をしながら、より綺麗な人文字が作成できる。
色々な撮影角度から撮影でき年月を経て、なお大きな思い出や記念となる
同時に動画でビデオ空撮もできメイキングビデオやYouTube投稿、DVD制作ができる。
クリヤファイル、パネルやカードなど記念品になる。
※注意:関係部署の許可、承諾にフライト当日の2ヶ月以上前に最低情報(撮影日、場所)が必要です。
※注意:小型無人機等飛行禁止法においては、重要施設及びその周囲おおむね300mの周辺地域の上空における小型無人機等の飛行が禁止場所が有ります。また空港周辺では飛行高さ制限や飛行禁止区域が有ります。
※注意:雨、風、雪、濃霧等によって飛行できない場合がございますので必ず予備日を設けて下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A-zo株式会社 は「セミナー撮影専門」のビデオ撮影&DVD制作会社です。
人文字を企画・撮影などをご検討の方はお問い合わせください。
撮影・編集・制作の最初から最後までお任せ下さい!
福岡でのセミナー撮影をお考えの際は、ぜひ お問い合わせください。
その他の動画です→YouTube へ