本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

あっという間に6月も終わりに近づいて参りました。

今週も「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を
キーワードに、A-zoと名刺交換していただいた皆さまや
ご縁がありました皆さまに情報をおとどけいたします。

———————————————————–
>>>  L i f e <<<
———————————————————–

こんにちは、A-zo株式会社、曽川泰三です
ミッション(使命、任務の意)を達成すべく100%で
皆さまの価値ある映像を丁寧な編集でDVDに収めます。

∵‥∵‥∴‥∴‥その1【金庫を拾ったらどうしますか?】∵‥∵‥∴‥∴‥

欧米驚き。オウベイもビックリだそうです。
ご存知でしょうか?この動画をご覧下さい。

「【震災】津波で流れた金庫の23億円返還に欧米驚き(11/08/19)」
https://www.youtube.com/watch?v=srFQfGY_jNA&feature=fvwp&NR=1

別の報道番組です。
「【震災】拾得物金庫から23億円 持ち主にほぼ返還(11/08/18)」
https://www.youtube.com/watch?v=ePNDYLwhhWU
(Youtubeの動画です、音が出ますのでご注意ください)

以前、私は財布を落としましたが手元には戻ってきませんでした。
なので、純粋に財布を拾ったら届けたいと思いました。
「人目のない所での行動が、その人の価値を決める」と信じるからです。

ましてや買い物をした時に店員さんから釣り銭を多くもらって
黙っておくことなんてしたことありません。
後からでも、走って知らせに帰りますよね。

∵‥∵‥∴‥∴‥その2【光る!オリジナル商品】∵‥∵‥∴‥∴‥

知り合いのサンパルランドさんでは
野球選手・サッカー選手や
アイドル・キャラクター製品などの
企画・製作から販売まで行なっています。

直営店「Teen’s」(ティーンズ)を
キャナルシティ博多B1Fにて営業中。
http://www.sunpal-l.jp/shop.html

評価されるのは素晴らしいデザイン性、そして商品化までのスピードです。
その両者が相まって、一般企業は黙っていません。

制作部門ではオリジナルデザイン力を活かし、
企業のイメージキャラクター商品であったり、販売促進グッズで
あったりというような商材を、顧客の望むデザインで
目的に応じてつくり上げることができるのです。

そして、この度(有)サンパルランド花田社長が
新たなオリジナル商品を作られました。
社員の方が弊社に持ってこられたのは、発光する「◯◯◯◯」でした。

これは安心、安全ですね。
詳しくは、福岡のビデオカメラマン制作活動ブログをご覧下さい
http://popeye707.exblog.jp/20652006/

お読みいただき、ありがとうございました。

———————————————————–
★Now Check★ 【経営戦略DVD専門店】より ★Now Check★
———————————————————–

「売りたかったら、売り込むな!」
~小さな会社 社長の営業~

【ニコニコ動画無料ダイジェスト版】(17分30秒)
http://www.nicovideo.jp/watch/1371557539

福一不動産の古川社長は、独立当初、電話営業はもちろん、飛び込み営業など
一般の方から見れば超が付くほど積極的に展開するも売れない、
買って頂けない状態が続きます。

そのような状態の中、ランチェスター経営との出会い、多くのお客様との
出会いの中から実践的な営業に関するノウハウの取得と実践を繰り返します。
ランチェスター経営の理論を速実践の繰り返しをいく重にも繰り返しました。
その実体験から一つ一つ学ばれたノウハウを惜しみなく一生懸命に話されてます。

営業手法は誰も教えてくれません。
どうしたら売れるのか、なにをすれば良いのか
本当に、だれも教えて頂けません。

小さな努力で大きな成果を生む方法の伝授満載!
見たその時から即実践、販売・営業から、地域、
社員のコミュニケーションまで本当に役に立つお話です。

【ニコニコ動画にて全編配信中!(有料版)】
http://www.nicovideo.jp/watch/1371557683

【DVD販売中】
http://www.business-v.com/DVD_fukuithi1306.html

■□■【古川社長著書:出版物のご紹介】■□■
『本を売りたくて出版ではなく、15年間やってきたことを、お伝えたくて本にしました』
と熱く語っていらっしゃいました。
2冊めの本「売りたかったら、売り込むな! ~小さな会社 社長の営業」 出版決定です。

2013年6月14日発売!!
http://goo.gl/4EJVm
———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていければと思います。
宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。