本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

日差しも日に日に強まってまいりました、夏本番です。

今週も「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を
キーワードに、A-zoと名刺交換していただいた皆さまや
ご縁がありました皆さまに情報をおとどけいたします。

———————————————————–
>>>  L i f e <<<
———————————————————–

A-zo株式会社スタッフ、高坂裕希(たかさかひろき)です。

今週前半は四国までUstreamの配信に行ってきました、
普段と違う地域に行くとまた新しい気づきが沢山ありました。

その気づきの中で、詳しく調べていくうちに
大変興味深い話がございましたので、紹介させていただきます。
それでは、今週もよろしくどうぞお付き合い下さい。

∵‥∵‥∴‥∴‥【編集室より】∵‥∵‥∴‥∴‥

松下電器産業を創立し経営の神様と言われる
松下幸之助氏の奥様「松下むめの」さんをご存知でしょうか?

松下設立当初より会社の仕事を手伝い、経理を担当し、
松下幸之助氏をサポートしながら、社員の世話と教育を担当した
偉大なパートナーです。

『練習したらみな同じ。何でもできるんや。できないことはないんや』
が幼い頃からのむめのさんの口癖だったそうです。

努力の人であるむめのさんはご自身にも、まわりの方にも
とても厳しい方だったそうなのですが、
それは【自分が少しでも面倒を見た人間が外で恥をかいたらあかん】
という強い責任感のもとまわりの方を心からお世話していたということを
知って大変感銘を受けました。

また、調べていくうちに松下むめのさんの人の接し方について
非常に興味深い記事を見つけました。

【松下幸之助の妻がペテン師にも優しかった理由】
松下信武氏 著
http://k.d.combzmail.jp/t/1wzc/c0s0pcv0mls2wz8by8dYg
(PRESIDENT Onlineの記事です)

生き方を支えるこころの仕組みづくりの大切さに気付かされます。

むめのさんの遺した言葉にこういったものがございます。

「苦労、いうのは、心の持ちようで感ずるものや。
ものがない、お金がないというのは、苦労やなくて、難儀や。
常に希望があったら、苦労になんかならへん」

私も、希望を持って日々の物事に向き合いたいものです。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
A-zoスタッフ、高坂がお送りいたしました。

———————————————————–
★Now Check★ 【経営戦略DVD専門店】より ★Now Check★
———————————————————–

お薦めのDVDのご紹介です。

【一人ひとりの才能を最大限に引き出すリーダーシップの理論と実践】
講師:シンクタンク藤原事務所 経済アナリスト 藤原直哉

今、問われているのはリーダーシップではないでしょうか。
政治、経済、経営まであらゆる場面でのリーダーシップだと思います。

先見性が問われています。
変化への目利きが必要です。

その際の、打つべき行動の基準がここで見えます。
ふだんからの訓練がいざという時に活きてきます。

解りやすいお勧めの無料ダイジェストです。
http://youtu.be/RoQnMs_2vRI
(音が出ますのでご注意下さい)

DVDは、こちらよりお買い求めいただけます
http://www.business-v.com/ffjuku.html
———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていければと思います。
宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。