本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

いつの間にか梅雨入りを迎え、
福岡も梅雨らしい天気に季節を感じております。

今週も「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を
キーワードに、A-zoと名刺交換していただいた皆さまや
ご縁がありました皆さまに情報をおとどけいたします。

———————————————————–
>>>  L i f e <<<
———————————————————–

A-zo株式会社スタッフ、高坂裕希(たかさかひろき)です。

「清く、正しく、美しく」
素敵な言葉だと思います。
本日はその言葉を掲げていらっしゃる、
かの有名な歌劇団のお話を少し書かせていただきます。

∵‥∵‥∴‥∴‥【編集室より】∵‥∵‥∴‥∴‥

先日、名古屋での出張の際に宿泊した際の出来事です。

撮影が終わり、名古屋にいる友人と夕食をするためにホテルを出ると
目の前にたいへん華やかな女性の方々が。

皆様人形のように顔が小さく、手足が長く、姿勢が美しく。
(タクシーを止める動作さえ本当に美しくて驚きました)

合流した友人にその話をすると、
「あぁ、あれは宝塚の役者さんだね」とのこと。

たまたま公演が近くであり、役者の方々が宿泊されているホテルが
どうやら私の宿泊していた向かいのホテルだったそうで…

男役の方々は大変クールな出で立ちで、
娘役の方々はふわーっと華麗な佇まいで、
道路に立っているだけで魅力的なタカラジェンヌの方々に
ただただ感嘆いたしました。

そんな宝塚歌劇団の舞台裏に戒めとして貼り出されていた
「ブスの25箇条」をご存知でしょうか?

この「ブスの25箇条」、
いつ、誰が、何のために貼ったのか不明で、
今はその貼り紙も外されているそうなのですが…

大変パワーのある言葉だったのでご紹介させていただきます。

『ブス25箇条』
1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいといわない
4. 目が輝いていない
5. 精気がない
6. いつも口がへの字をしている
7. 自信がない
8. 希望や信念がない
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さく、いじけている
11. 自分が正しいと信じこんでいる
12. 愚痴をこぼす
13. 他人をうらむ
14. 責任転嫁がうまい
15. いつも周囲が悪いと思っている
16. 他人に嫉妬する
17. 他人につくさない
18. 他人を信じない
19. 謙虚さがなく傲慢である
20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
21. 何でもないことにキズつく
22. 悲観的にものごとを考える
23. 問題意識を持っていない
24. 存在自体が周囲を暗くする
25. 人生においても、仕事においても、意欲がない

この25箇条、
私も数点あてはまるところがあり
自戒せねばと反省しております…

人の内面は表情や顔つきに現れるものであり、
人間として魅力的であるために外見だけではなく内面も磨くべきだ。
とこの25箇条を読んで感じました。

私は今まで一度も宝塚のショーを生で見た事がないのですが、
是非一度、内面から美しくあるタカラジェンヌの方々のステージを
拝見させていただきたいと思いました。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
A-zoスタッフ、高坂がお送りいたしました。

———————————————————–
★Now Check★ 【経営戦略DVD専門店】より ★Now Check★
———————————————————–

崖っぷち社長の逆転戦略! ~半径500メートルからの挑戦~
http://www.business-v.com/DVD_fukuithi1304.html

年商750万円の企業が10年足らずで年商24倍、経常利益27%に成長!!
元・崖っぷち社長こと古川社長に成功のノウハウをお話しいただきました。

不動産の世界だけでなく、どの商売にも通じる原理原則に基づいた具体的なお話
です。

http://youtu.be/b4Lp44dXSQ0
本編ダイジェストです(音が出ます、ご注意下さい)

福一不動産の古川社長とは、14年前に中小企業家同友会で知り合いました。
独立時の本当に苦しい時代の中でもランチェスター経営や営業方法を
学び続けている結果だと本当に感銘致しました。

包み隠さずお持ちのノウハウを一生懸命に教えて頂きました。
私も初心にかえって頑張りたいと思います。
経営者?個人事業主、営業の方に是非、お勧めです!

■□■【古川社長著書:出版物のご紹介】■□■
『本を売りたくて出版ではなく、15年間やってきたことを、お伝えたくて本にし
ました』
と熱く語っていらっしゃいました。
2冊めの本「売りたかったら、売り込むな! ~小さな会社 社長の営業」 出版決定
です。

2013年6月14日発売予定!!
ただいま予約受付中です。
http://goo.gl/4EJVm

★☆★中小企業経営者のための【経営戦略DVD専門店】★☆★
http://www.business-v.com/

———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていければと思います。
宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。