本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

台風が過ぎてからというもの、めっきりと秋めいた気候となって参りました。

今週も「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を
キーワードに、A-zoと名刺交換していただいた皆さまや
ご縁がありました皆さまに情報をおとどけいたします。

———————————————————–
>>>  L i f e <<<
———————————————————–

A-zo株式会社スタッフ、高坂裕希(たかさかひろき)です。

すっかり世間も秋めいて参りました。
博多では秋の風物詩、筥崎宮の放生会(ほうじょうや)が
本日より18日まで行われますね。

「博多どんたく」「博多祇園山笠」と並ぶ博多の三大祭りである放生会では
約1kmの参道に500店舗ほどの露天が並び、例年沢山の人が訪れます。

ところで、この放生会で販売される「おはじき」をご存知でしょうか?

「厄をはじく」といわれている縁起物のおはじきは博多人形に用いられる
素焼きの手法で博多人形の人形師さんが一点一点心を込めて手作りされます。

今年は伊勢神宮と出雲大社の遷宮を記念して
「悠久の歴史 伊勢と出雲」をテーマとしたおはじきだったそうですが、
例年入手困難なほどの人気で、今年も1400セット準備したものが
今朝の販売から約1時間で完売したそうです。

その様子がRKBのニュースでも取り上げられていました
「博多に秋 筥崎宮「放生会」始まる」

(Youtubeにジャンプします、音が出ますのでご注意ください)

職人の心意気の詰まったおはじきを見て、私も日々の制作物に
心を込めて取り組まねばと鉢巻きを締め直す思いを感じました。

日々精進、振り返った時の自分に恥じないものを制作したいと思います。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
A-zoスタッフ、高坂がお送りいたしました。

———————————————————–
>>> 今が旬!!Facebook活用術DVDのご紹介 <<<
———————————————————–

★Now Check★ 【経営戦略DVD専門店】より ★Now Check★

『ビジネスとプライベートを充実させる Facebook初心者向け勉強』

☆★DVD内容紹介★☆

ウェブ販促企業を経営して17年。販促指導、ネットショップや
ウェブ販促コンサルでは300社以上の指導実績を持っております
博多駅前フェースブック活用研究会代表(株式会社ワイコム・
パブリッシングシステムズ代表取締役社長)の田上恭由社長が、
自ら直接指導します。
過去147回、延べ873人の参加。最大8人限定の少人数勉強会です。

今回は、公開DVD撮影の呼びかけに馳せ参じて頂けました
6名の方々と勉強会を進行致します。

↓田上社長ご講演のタイトルはこちらもお勧めです!↓
●『Facebookページ活用と戦略的対策』

●~Facebook活用法~ 『人生が変わる、ビジネスが発展する』

———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていければと思います。
宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。