大分県玖珠の自然と温泉、切株山、味噌作りとピザ窯を使ってピザ食事!

今回は「福岡夜話会」令和初の宿泊イベントで玖珠に行ってきました。
私は、玖珠の魅力は、全然知らなかった人でしたが行って見ると魅力が一杯でしたので玖珠の動画です。

切株山の草原と眼下に見えるパノラマは必見です、リフレッシュで心も癒されます。
また、アルプスの少女的な長いハイジのブランコに乗れば主人公になれます。
天気がよければハングライダーが隣から飛び立ちます。
知らなかったけれども、ここで見ていますと飛び立った場所にちゃんと着地してました。

▼切株山の魅力です。No.1(4:26)

雨の玖珠でしたが、夜話会ならではの久留島武彦記念館と豊後森藩資料館で見識を広めました。
三日月の滝温泉にチェックイン後、ゆっくり温泉に入ってからBBQ!
仲間とのBBQは純粋に楽しいですね。

▼ 大分県玖珠の自然と三日月温泉でバーベキュー No.2(3:34)

ロハスたまりば玖珠では、元酒蔵の合原さんの指導で味噌作り体験とピザ窯を使ってピザ食事!
味噌作りも手作りピザはデビューです!
楽しい体験をいたしました。

▼ 大分県玖珠「ロハスたまりば玖珠」で味噌作りとピザ窯を使ってピザ食事! No.3(3:51)

(イベント)
・2日間の間に、玖珠を川柳で語ろう!五・七・五で玖珠を表現いたします。
・デジカメ、iPhoneの写真コンテスト! お気に入りのフォト2枚を提出します。

■特典1:2日間で私のデジカメ、アイフォンでフォト撮影の発表
優勝者:猫ブームで受付や休憩室にて静かに広がる猫DVD贈呈! 猫バッジ付き。
■特典2:参加賞!全員にL版ですが集合写真を1枚プリント額縁付き!!
■特典3:優勝者:猫ブームで受付や休憩室にて
静かに広がる猫DVD贈呈! 猫バッジ付き。
■特典4:ロハスたまりば玖珠の合原様より手作り甘酒試飲、熟成の
今が食べ頃の味噌150gをお持ち帰りいただきます。
■特典5:2日間を五・七・五の川柳を1句の発表。優勝者を決定!
優勝者:「博多の恩人・聖一国師と博多祇園山笠」の本を贈呈。

玖珠の魅力、楽しさが一杯の2日間でした。
参加者の皆さま、ありがとうございました。

report:T.sogawa
Photo:参加者
協力:福岡夜話会
協力:ロハスたまりば玖珠

∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽∽~*~∽~*~∽~*~∽~
A-zo株式会社 は「セミナー撮影専門」のビデオ撮影&DVD制作会社です。
人文字を企画・撮影などをご検討の方はお問い合わせください。
撮影・編集・制作の最初から最後までお任せ下さい!
その他の動画です→YouTube へ