本日早朝にYahoo!ニュースのトップを何気なく見ていたら沖縄の首里城が火災で全焼というショッキングな見出しを発見しとても驚きました。

首里城へは先日撮影で沖縄へ行ったのですがその際に観光で雨の中見て回ったのが記憶に新しく残っています。

本当は晴れていたらもっと綺麗なんだろうなと思いながら傘を片手にスマートフォンでざっくり個人的な撮影をしていました。
ここ最近は毎年沖縄でのお仕事を頂けるので次回観光する時間が取れれば今度は晴れ空の下で散策しながら撮影しようとリベンジを心に決めた矢先の出来事だったので残念で仕方がありません。

首里城は国の重要文化財なので再建されると思いますが1日でも早い再建を願っています。

iPhone動画

report & Photo:A-zo staff M.nagaishi

 

追記:先日、社員が沖縄出張で行った合間に首里城に行ったと聞きいてましたので、まだ耳に残るうちにニュースで火事と知ってA-zo全員でたいへん驚き、心より心配しております。
関係者の皆様も、さぞお力落とし落胆のことでしょう。このうえは、お心を強くお持ちになり、復興へお励みになられますよう、心よりお祈り申し上げます。
この場をお借りいたしまして、心よりお見舞い申し上げます。      comment:t.sogawa

∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽∽~*~∽~*~∽~*~∽~
A-zo株式会社 は「セミナー撮影専門」のビデオ撮影&DVD制作会社です。
人文字を企画・撮影などをご検討の方はお問い合わせください。
撮影・編集・制作の最初から最後までお任せ下さい!