毎朝の朝礼では、職場の教養を使用いたしてます。
朝礼での使用を考えた1日1ページの薄っぺらな冊子ですが中身の濃さ、面白さに目から鱗が落ちる一冊です。
毎日の朝礼で、これは! と、まっこと腑に落ちる日がくるのです!

A-zoの朝礼での進め方は、進行役が音頭を取り挨拶→職場の教養の輪読→段落ごとに読みまわします。
その後、感想や今日の一言、ハッピーニュース、今日の予定など話します。

職場の教養の毎日の文章は、それだけではもったいない内容なのです。
本当に、日に日に読んで感想を話して朝礼は100点ですが、つねづねより表面だけ、だったと感じる日々がつのる思いになってきました。
https://www.a-zo.tv/archives/3637

そこで、今回で3回目となります、職場の教養を教科書に、来月の1ページのみを2時間以上にわたっての勉強会に参加致しました。
毎月1回開催の会場は、福岡市東区 美容室「ビッグロード」の「R・コラボ」の一室を提供いただいてます。
今日は、来月の8/16に朝礼で読む個性の話です。個性について2時間以上学ぶのです。

福岡市多の津倫理法人会 王会長のレクチャーを受けてグループでデスカッション、その後グループごとに発表、
株式会社ビッグロード金川氏のまとめのお話などてんこもり、社員ともども、とても密度の濃い学びとなりました。

それぞれの個人のたち(個性)、会社のたち(個性)すくすく伸ばしたいと、なおさら強く思いました。
あーだ。こーだ。と、帰りの車中でも、今日のテーマ個性を語りながら帰路につきました。
8/16の朝礼には、どのような自分と出会うのか誠に楽しみにです、本当にありがとうございました。
ダイヤの原石のごとく、個性に磨きをかけたいですね。

 

※職場の教養の冊子が欲しい方は、連絡をA-zoの曽川(ソガワ)連絡いただけましたら先着順に無料にて差し上げます。(毎月、某税理士事務所、交流会の方々に喜ばれて、20冊ぐらいでて行き在庫がない時がございます。欲しい方はお早めに!)職場の教養の冊子の申込条件は朝礼で使用したい方です。

>>> A-zo Life マガジン案内 <<< <<<

■A-zoではタイトル「A-zo Lifeマガジン」という 面白い、徳をつむ、気付く、感動した事を
キーワードにメールマガジンを不定期ですがお届けいたしております。
そのメールマガジンの一部をココ「A-zo Life」ブログに載せております。
いいね!と思っていただけましたらここから A-zoメールマガジンに申込み(無料)できます。
A-zoメールマガジン申込み希望

▼「面白い、徳する、役に立つ、感動した」過去のA-zo Life はこちら
https://www.a-zo.tv/archives/category/a-zolife/

∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽∽~*
A-zo株式会社 は「セミナー撮影専門」のビデオ撮影&DVD制作会社です。
撮影・編集・制作の最初から最後までお任せ下さい!
福岡でのセミナー撮影をお考えの際は、また映像と音声につきましては
こちらからは、24時間いつでもお気軽に お問い合わせください。

その他の動画ですYouTube