本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

10年に一度の台風が過ぎ去ってからというもの、
一気に冷え込むようになりましたね。

今週も「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を
キーワードに、A-zoと名刺交換していただいた皆さまや
ご縁がありました皆さまに情報をおとどけいたします。

———————————————————–
>>>  L i f e <<<
———————————————————–

A-zo株式会社スタッフ、高坂裕希(たかさかひろき)です。

今月は講義の生配信の現場が多く、様々な講義の配信を行いました。
昨年より画質を向上させた配信で板書やパワーポイントも
より見やすくなって、お客様にご利用いただいております。

これからも、よりよい環境でお客様にご視聴いただくために
弊社一丸となって頑張ってまいります、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

このような生配信を低コストで行えるようになったのもつい数年前、
映像の技術の進化はめまぐるしく、ここ最近は様々な技術が注目されています。

そのうちのひとつが、以前当メールマガジンでもご紹介いたしました
「プロジェクションマッピング」です。

プロジェクションマッピングとは、映像を対象に張り合わせるような形で
投射したものを指すのですが、近年様々なところでのパフォーマンスが見られます。

先日10月11日、福岡の市役所前広場にて映像と音楽のイベント
『The Creators ~POWERED BY CREATIVE LAB FUKUOKA~』が、
開催されました。

(↑その時の様子がニュースになっています↑)

投影に5台のプロジェクターを使用したそうですが、それを各台ぴったり
合わせる日本の職人技にもほれぼれしてしまいます。

映像はこれからも様々な形で発展していきます。

A-zoチームも、映像のチカラで皆様のお力になれるように
力を尽くしていきたいと思いました。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
スタッフ、高坂がお送りいたしました。

 

———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていければと思います。
宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。