本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

風邪が流行っているそうです。
おきをつけ下さいませ。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を
キーワードに、過去にご縁がありました
皆さまに情報をおとどけいたします。

———————————————————–
>>> L i f e <<<
———————————————————–

A-zo株式会社スタッフ、高坂裕希(たかさかひろき)です。

いよいよ今年も残すところわずかとなりました、
ここ数日で冷え込みも急に激しくなり、
年末らしくなってきたなあと感じております。

A-zo高坂の“編集室より”、
今週は是非とも、お酒の席の前にお読み下さい。

∵‥∵‥∴‥∴‥【編集室より】∵‥∵‥∴‥∴‥

年末年始といえば忘年会や新年会、
お酒とのお付き合いが多くなってくる時期かと思います。
弊社も撮影が終わった年末には忘年会を企画しているので
私個人、大変楽しみに日々仕事に勤しんでおります(笑)

さて、本日は皆様に是非ご覧いただきたい映像がございます。

/////////////////////////////////////////////////

山本美也子様講演
「思いやりで社会を変える~飲酒運転撲滅への願い~」
http://www.youtube.com/watch?v=uu0etF_SQR8

※クリックするとYoutubeのページに飛びます※
※講演につき音が出ます、ご注意下さいませ※

/////////////////////////////////////////////////

タイトルからお察しの通り、

「 飲 酒 運 転 」

に関するお話です。

今年の5月26日、物流ネットワーク北九州協同組合様主催の講演会にて
NPO法人 はぁとスペースの山本美也子様がご講演されました。

山本様は昨年2月、ご子息とそのお友達が
飲酒運転による事故に巻き込まれ帰らぬ人となり、
この事故をきっかけに飲酒運転撲滅運動を精力的に行われています。

「何を見ても悲しかったですし、
四人家族の料理を四人前ぴったり作って
一人分余っても悲しいし、
これまた三人前ぴったり作っても悲しいし…
本っ当に、こんっなに人間って悲しいんだな、
っていう悲しみを味わいました。」

当時の状況を涙しながらも詳しくお話される山本様に、
私高坂も撮影していてぼろぼろと涙が止められませんでした。

実は、もともとこの内容は物流ネットワーク北九州協同組合様の
研修用DVDとして撮影されたものでした。

納品が終わった際に、弊社で
「このお話をもっと広めるためにA-zoで何かお手伝いできないか」
という話になり、映像公開の旨のご提案とお願いを申し出たところ、
物流ネットワーク北九州協同組合様と山本様より
ご快諾をいただきYoutubeに講演全編公開の運びとなりました。

母としての愛に溢れた山本様の、等身大のご講演です。
約45分、是非とも一度腰を据えてご覧いただければと思います。

最後に、公開を快諾してくださった

物流ネットワーク北九州協同組合様、
NPO法人 はぁとスペース 代表 山本美也子様、

誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

長文になりましたが、ここまでお読み下さり誠にありがとうございました。
それでは、また来年お会いしましょう!よいお年を!

———————————————————–
★Now Check★ 【経営戦略DVD専門店】より ★Now Check★
———————————————————–

博多駅前フェースブック活用研究会(福岡)で
講演された田上恭由先生の
講義のようすが伝わるダイジェストです!!
http://goo.gl/jk7iM

Facebookページ活用と戦略的対策DVD販売中です!!
http://www.business-v.com/DVD_201107fb.html

★☆★中小企業経営者のための【経営戦略DVD専門店】★☆★
http://www.business-v.com/

———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。