本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

A-zo株式会社スタッフが隔週交代で
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」をキーワードに、
過去に名刺交換など、ご縁がありました皆さまに
情報をおとどけいたします。お役に立てれば幸いです。

———————————————————–
>>> スタッフコラム <<<
———————————————————–

今日の担当は、A-zo株式会社、曽川泰三です。
酷暑の中、みなさま暑さに負けずに仕事をされているかと存じます。
ここでは、私の仕事や実際に講演会に参加して、
学んだ事をお話したいと思います。

A-zo 曽川の “学びのLife”と題してます。

学びの芽は、Life(生き方)や仕事に活かして、
手入れして育ててやっと花開きます。
そして、その後の楽しみとなる果実を得たいものですね。
今は夏、収穫の秋まで学び育て、実践しましょう。

∵‥∵‥∴‥∴‥【学びのLife】∵‥∵‥∴‥∴‥

人生をよりよく生き、幸福という果実を得るには、どうすればよいか。
日本航空名誉会長 稲盛和夫先生の、公式を知りました。

能力×熱意×考え方=人生・仕事の結果、と言われておりました。

能力=1~100点のうち、凡人の私は10点ぐらいでしょうか。
熱意=私のような凡人でも、100点に出来る!
考え方=-100点~+100点まであり、とにかくプラスを目指す!

掛け算ですから、たとえ素晴らしい能力があっても、考え方がマイナスだと
能力や熱意があればあるほど、こわ~い悪の組織となります。

そこで決意いたしました。
・決してマイナス的な考え方は思い起こさないようにします。
・熱意とプラス考え方で何事も乗り切ります。

この公式に当てはめての実践で、どなたでも
人生・仕事の結果を良くなると先生は仰っております。ヽ(´∀`)ノ

マイナス思考をプラス思考へ転換する思いがひしひし伝わりました。
長時間の映像ですので、ご興味とお時間よろしければご覧下さい

(音が出ますのでご注意ください)

この法則で元気がでました!
では、また。お元気で。

———————————————————–
>>> 太極拳の効果! <<<
———————————————————–

一言で言い表すと、自力整体の効果でしょうか。
人にしてもらう治療ではなく、自分自身で行うことです。

太極拳の良さは、自分自身の筋肉や関節を点検する内観を行い、
いち早くそれを感知します。自力整体で発見した自分の異常を
ストレッチや生活改善をすることで体調を良い方向に改善する考えです。

ダイジェスト(音が出ますのでご注意ください)→ http://goo.gl/j0mJb

無理せず筋力が鍛えられストレッチにもなる「太極拳DVD」販売中!

———————————————————–
>>> 8/8(金)14:30~ 福岡藤原塾、開催 <<<
———————————————————–
藤原直哉先生、間もなく来福!!
3ヶ月に1度の福岡藤原塾が間もなく開催いたします。
弊社は福岡藤原塾での講演を撮影~DVD制作を行っておりますが
編集の都度、藤原先生の時勢を見抜いた鋭いお話に学んでおります。

経営だけでなく、人生に当てはまります。
混迷する日本の中で、次に打つ手が良くわかります。

以下は前回のダイジェストです、
お時間のある方は是非ともご覧下さい!
▼福岡藤原塾ダイジェスト(音が出ますのでご注意下さい)
★ https://www.youtube.com/watch?v=Izo9x1lgMhc

お時間よろしければ、お友達お誘い合わせの参加お待ちしております。
お仕事や新しい出来事へのきっかけや、ヒントになりましたら幸いです。

▼藤原直哉先生の福岡講演のお申し込み
フォームより↓

当日直接:福岡市中央区天神2丁目12番1号天神ビル11F受付にて

▼シンクタンク藤原事務所会長 藤原直哉先生

▼主催者の福岡藤原塾の詳細です。

———————————————————–
【プレゼント】藤原直哉先生 講演音声データ【プレゼント】
———————————————————–

今の時代、変化に対応すのには、考えの元となる方向や基準が
必要ですが、ピタリと示準を合わせていただいてます。

熱く語る藤原先生の音声データを差し上げます。
60M以上のサイズですので、話を聞いてみたい方は遠慮無くどんどん
「藤原先生の音声データを希望」と添えて本メールアドレスににご返信下さい。

———————————————————–
>>> 8/19(火)18:00~ 第150回記念 博多青旬会 開催 <<<
博多青旬会とは福岡の町を中心とした、アットホームな異業種交流会です。
———————————————————–

第150回 博多青旬会

テ-マ:150回記念:羽山直臣先生の
≪青旬会に、どう拘わって、どう変化したのか≫

私が知る限り、当初4名から現在150名の従業員、赤字から、自社土地購入と
赤字の会社はすべて黒字会社と変わっています。ある方は前年度比100%を揚げ
青旬会会員さんのおかげ様で達成いたしましたと報告をいただいてます。
何かのご縁です。ご無沙汰の方も同窓会の感じでおいで下さいませ。

日時 平成26年8月19日(火)
時間 18:00~
場所 万葉の湯 http://www.manyo.co.jp/hakata/access

———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。