本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も社員一同、心を一つにして業務に励んでまいりますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今週も「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を
キーワードに、A-zoと名刺交換していただいた皆さまや
ご縁がありました皆さまに情報をおとどけいたします。

———————————————————–
>>> L i f e <<<
———————————————————–

新年あけましておめでとうございます!
A-zo株式会社スタッフ、高坂裕希です。
いつもお読みいただきありがとうございます、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

∵‥∵‥∴‥∴‥【編集室より】∵‥∵‥∴‥∴‥

新年の雰囲気も落ち着いて、通常業務が始まっています。

2014年からはより効率的な作業を行うために、
身の回りの作業をより効率化することと、
モチベーションの水準を高く保っていこうと考えました。

その手始めとして、2013年の仕事納めの際に、
「2014年の自分に向けての連絡」をメモにまとめました。

そこには、昨年から引き続いて行う作業の一覧とその備考を
なるべく丁寧に手書きで書くようにして、出社してきた2014年の私が
「よし、やるぞ」という気持ちになれるように
「今年も一年頑張るぞ!!」というメッセージを添えておきました。

2013年の私の仕掛けに、出社してきた2014年の私はまんまと引っかかり、
「よし、やるぞ!」と、仕事初めの一日を笑顔で効率よくこなすことができました。

その時に、この言葉を思い出しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
未来は明日つくるものではない。今日つくるものである。
今日の仕事との関係のもとに行う意思決定と行動によって、今日つくるものである。
逆に、明日をつくるために行うことが、直接今日に影響を及ぼす。
(P・F・ドラッガー著「創造する経営者」より引用)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この言葉を胸に、理想の未来を作るため
今日からの業務を計画を持って精一杯励みたいと思います!

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
A-zoスタッフ、高坂がお送りいたしました。

———————————————————–

以下は過去のダイジェストです、
お時間のある方は是非ともダイジェストを ご覧下さい!

【2013/11/8 福岡藤原塾ダイジェスト】

【2013/5/10 福岡藤原塾ダイジェスト】

【2013/2/15 福岡藤原塾ダイジェスト】

【2012/11/09 福岡藤原塾ダイジェスト】

 

———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。