本メールマガジンをご覧いただき、まことにありがとうございます。
福岡の映像制作会社、A-zo株式会社です。

日が沈む時間がのびてきたような気がして
春の気配を感じられるようになってきましたね。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を
キーワードに、A-zoと名刺交換していただいた皆さまや
ご縁がありました皆さまに情報をおとどけいたします。

———————————————————–
>>>  L i f e <<<
———————————————————–

A-zo(エーゾー)株式会社の曽川直子です。

もうすぐ節分ですね。
節分に幸運の巻きずし『恵方巻』
2013年の恵方は南南東です。

恵方巻は福を巻き込む・切らずに食べる、ことから

「縁を切らない」

という意味が込められているそうです。

さて、今回のテーマは「巡回監査」です。
私にとって、この巡回監査は数年前は未知の世界でした。

巡回・・・えっ何を巡回するの?
監査・・・かんさ!! 何を監査するの?

月に1度、税理士さんがお見えになり
帳簿や領収証など、ひとつひとつチェックされます(^_^;

しかし、この巡回監査が月に1回あることにより
日々の記帳をしっかり行い、そのデータを元に
会社方針を決めて、会社一丸となって進む。

その結果、
「利益が自然と出る経営」に繋がるんですね。

この巡回監査の大切さを、もっと皆さんに知って欲しくて
実際に行っている場面をA-zoが制作しました。

よろしければご覧下さいね。
川原孝行税理士さんが詳しく説明されています。
『巡回監査』
http://www.youtube.com/watch?v=HBfNXG_EQpU (2:30)

登場人物
川原税理士事務所:川原孝行ご夫妻
A-zo(株) :曽川泰三 曽川直子(ナレーション:高坂)

アットホームな雰囲気で撮影、制作いたしました。
よろしければ、ご覧ください。

こちらは、巡回監査を含めた
『川原孝行税理士事務所案内』の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=7DJK1QouGXc (7:32)

それでは、恵方巻きを食べて
今月も頑張ります!

最後まで、お読み下さりありがとうございました。

———————————————————–
★Now Check★ 【経営戦略DVD専門店】より ★Now Check★
———————————————————–

小串広己氏のハガキ1枚、上得意客獲得法

http://www.business-v.com/video_1708contents.html
ハガキを活用して売上倍増?
ハガキを最大限に活用したビジネスモデルの裏側を公開!

今年も年賀ハガキを会社で送りました。
皆さまは年に1度だけのハガキとなっていませんか。

私がハガキの効果を学んだのは
絵葉書売上日本一
ポストカード通販販売
(有)ホワイトベース 代表取締役 小串広己氏
のお話を伺ってからのことでした。

ハガキの重要性を学んで以来
お礼、感謝、近況のはがきを出すようにしています。
そのキッカケとなったDVDです。
お勧めです!

★☆★中小企業経営者のための【経営戦略DVD専門店】★☆★
http://www.business-v.com/

———————————————————–
>>> スタッフ紹介 <<<
———————————————————–

メールマガジンは、以下のメンバーが担当します。

◆スタッフの高坂です。
「作品は我が子」をモットーに精進の日々です。
気になった事やお客様とのエピソードなど綴っていければと思います。
宜しくお願い致します。

◆アシスタントの曽川直子です。
A-zoは、アットホームな雰囲気で仕事をしています。
私の担当する週では日々の気づきなどを紹介していきたいと思います。

◆代表取締役 曽川泰三です。
「面白い、徳する、役に立つ、感動した」を胸にネタ探しを楽しみます。
共に学べると言って頂ける「A-zo Lifeマガジン」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。