福岡城さくらまつりは、春の訪れとともに福岡市の舞鶴公園で開催される、色とりどりの桜が楽しめるイベントです。
今年も3月27日から4月7日までの期間、約1,000本の桜が咲き誇ります。
夜には特別なライトアップが施され、幻想的な雰囲気の中で桜を鑑賞することができます。また、福岡城の歴史を感じながら、グルメやBBQを楽しむことができるコンテンツも充実しています。

さくらまつりでは、福岡城の中心である本丸・桜園や、重要文化財である多聞櫓などがライトアップされ、昼間とは異なる美しさを見せてくれます。
有料ライトアップエリアでは、通常は入ることができない史跡を特別に公開しており、夜間限定の特別な体験が可能です。

食事に関しても、福岡の人気店やご当地メニューが集まる「さくらグルメエリア」が設けられ、バラエティ豊かなスイーツやドリンクとともに、お花見を一層楽しむことができます。
また、九州酒蔵びらきコラボブースでは、イベント限定のお酒を味わうこともできるので、お酒好きにはたまらないイベントとなっています。

福岡城さくらまつりは、春の訪れを祝うとともに、福岡の歴史や文化を感じられる素晴らしい機会です。
桜の美しさとともに、福岡の魅力を存分に味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

◆━━━━━━━━━━━━ A-zo株式会社━━━━━━━━━━━━◆

A-zo株式会社 はインターネット動画配信、特にライブ配信や
オンマンド配信を中心とした「セミナー撮影専門」のビデオ撮影&DVD制作会社です。
撮影・編集・制作の最初から最後までお任せ下さい!
福岡でのイベント、セミナー撮影をお考えの際は
▼こちらからは24時間いつでもお気軽に お問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご不明な点などございましたらMail:info@a-zo.tv までお気軽に連絡ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■その他活動:たまり場福岡横のつながり(福岡藤原塾の世話人)
■■ 【福岡藤原塾】 https://www.a-zo.tv/ff/
■■【福岡藤原塾ダイジェスト】  https://www.a-zo.tv/ff/pickup/digest/
※「たまり場福岡横のつながり」で福岡藤原塾を運営・お世話をしている構図です。

◆━━━━━━━━━━━━<最後までありがとうございました>━━━━━━━━━━━━◆