皆さんこんにちは。(写真をクリックすると拡大します)

少し前になりますが5月12日に我々A-zo株式会社は法要の撮影に行って参りました。
今回ご依頼を頂いたのは福岡県福岡市愛宕にある地蔵院様です。

 

西新にある私どもの会社からも近く、入ってすぐに赤色が印象的で立派な明王像がお出迎えしています。
明治通りと愛宕通りの交差する高速横の大通りなのでこの辺りを通る方はチラリと見えて気になっている方は多いのではないでしょうか。

 

法要の撮影前に外観や内観を撮影させて頂きましたが細かな細工の施された綺麗な内装や仏具など普段目にすることのないものも多く、許可を頂いたにも関わらず撮影して良いものか戸惑いが生まれます。

本当に綺麗なものばかりで一つ一つの細工に仏教的な意味や想いが込められていると思うと言葉を失います。

 

今回は法要ということでご依頼を頂きましたが普段思い浮かべる法要とは少し異なり、新住職様の就任の為、多くのお坊様方が集まられておりました。
撮影は住職様や他の方々の準備から終わりまで一連の流れを全て撮影を行い、最後には来賓の方々やお坊様方の集合写真を撮り終了となりました。
このように様々な方々の想いやひと時を形として残すことに貢献できたことを私は嬉しく思います。

愛宕地蔵院様ありがとうございました。

 

∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽~*~∽∽~*
A-zo株式会社 は「セミナー撮影専門」のビデオ撮影&DVD制作会社です。
これまでに1500以上のDVDタイトル制作、327社以上の撮影・編集・制作!
セミナー撮影をお考えの際は、経験と実績より提案できる動画制作でお客様からも好評でした。
こちらからは、24時間いつでもお気軽に お問い合わせください。